プロフィール

「なごみや」 安心食材 愛知県江南市のコミュ二ティー型SHOPです。

Author:「なごみや」 安心食材 愛知県江南市のコミュ二ティー型SHOPです。
「安心食材 なごみや」はお子様連れでも受けられる教室(子育て勉強会,料理教室他)、クリスタルボウル、ホメオパシー勉強会などくつろぎながらお買い物も楽しめるスペースを心がけています。



安心食材 なごみや


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血流UP食材

いつもご覧頂きありがとうございます。

寒くなってきましたね。

洋服をたくさん着るのではなく、身体の中から温まりませんか?!



温まる血流UP食材ぽかぽか食材をご紹介します。


血流UP食材は血液の流れを妨げる物質を出来にくくしたり、

血管を広げる物質を出したりする食材。


かぼちゃ 、アボカド、アーモンド

・ビタミンEが血管の内皮細胞に働きかけて血管をひろげる。

ブロッコリー、ブロッコリースプラウト

・硫黄を含む食材には血管をひろげて血流UP効果がある。

にんじん、トマト

・にんじんβカロテン、トマトのリコピンはいずれも抗酸化成分で血管の内皮細胞に働きかけて血管をひろげる。

たまねぎ、ねぎ、ニラ

・ツンとする刺激臭は揮発性成分のアリシン。アリシンがスルフィド類に変化。これが抗酸化作用があり血液がサラサラになる。

レモン、梅干し

・クエン酸が血液中の血小板を固まりにくくして血液の流れをスムーズにする。


ぽかぽか食材は身体を温めるので発生した熱を放散するために血管が広がる。

シナモン

中国では「桂皮」と呼ばれ、生薬として冷えの改善などを目的として配合される。


唐辛子

辛味成分カプサイシンが褐色脂肪細胞を刺激して熱を作り出す。


たんぱく質

同じカロリー摂取で比較すると、脂質が糖質比べてたんぱく質が最も食後に生み出す熱が大きく、身体を温める。


のり

ペプチドが手の先や足先などの末梢(まっしょう)の血流を上げる。肌の表面温度が高まることもヒト試験で確認されています。


血流UP&ぽかぽか両方の成分をもつ食材

しょうが・にんにく・カレー粉・青魚・ココア・サケ




                             参考 (日経ヘルス12月号)




上記の食材を使用して食事を作ると身体の中からポカポカして

寒さも体の凝りも軽減されると思いますよ。

お試し下さい。






<安心・安全な なごみやの商品>

「身体にやさしい食材(あんしん豚等)・調味料」、「自然農法の野菜」、「フルーツ・ジュース」、

「お掃除・お洗濯」、「お薬なしのお手伝い」。



安心食材「なごみや」の商品は


        どうぞ ココで買えます 右矢印ショップ入口 sei









リラックマ 安心食材 なごみや  愛知県江南市宮田町菖蒲池36 


   メールアドレス  nagomiya@i-o-solution.co.jp


<
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagomiyasan.blog63.fc2.com/tb.php/63-89f3d5ec

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。