プロフィール

「なごみや」 安心食材 愛知県江南市のコミュ二ティー型SHOPです。

Author:「なごみや」 安心食材 愛知県江南市のコミュ二ティー型SHOPです。
「安心食材 なごみや」はお子様連れでも受けられる教室(子育て勉強会,料理教室他)、クリスタルボウル、ホメオパシー勉強会などくつろぎながらお買い物も楽しめるスペースを心がけています。



安心食材 なごみや


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんごの効果 レシピ  簡単「ヨーグルトポムポム」

いつもご覧頂きありがとうございます。

なごみやでは、りんご(グリーンむつ)を入荷しました。

DSCF2778.jpg

(JONA 日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会 検査済)



“1日1個のりんごは医者を遠ざける”といったことわざがあるように、栄養価が高いことで知られています。


りんごの約85%は水分からなり、カロリーも100gあたり54kcalと少なめです。


りんごの栄養素として、体内の塩分を排出してくれる“カリウム”があげられます。


りんごの皮には腸の働きを活発にするだけでなく、消化吸収を助ける効果もあるのでりんごは皮ごと食べるようにしましょう。


疲労回復に効果的な“有機酸”や“ビタミンC”なども含まれています。



りんごには100種類以上もの“ポリフェノール”が含まれているそうです。


ポリフェノールには老化防止や抗酸化(活性酸素を抑える)作用、コレステロールの減少といった働きがあるようです。


りんごの保存方法

りんごは常温で保存するよりも、冷蔵庫に入れることで長持ちします。
りんごはエチレンガスという成分を放出、他の果物の熟成を早めてしまう恐れがあります。


喉の痛みが改善!

りんご酢とハチミツ各30gをコップに入れ、よく混ぜたら水を加えてください。
これでうがいすると、喉の痛みがスキッと改善されますよ! 


下痢&便秘効果

りんごを皮ごとすりおろして食べましょう。また、煮りんごとその煮汁を食べても効果があるそうです。
逆に「便秘」のときは、皮ごとすりおろした絞り汁を飲んでみてください。食前(特に朝食30分前)に飲むと効果的ですよ!





 りんごのおやつ!

「ヨーグルトポムポム」  ※ポム(りんご)

<材料(直径10cmマドレーヌ型8個分)> 


リンゴ        1個

薄力粉        100g
ベーキングパウダー  小さじ1
砂糖         80g
卵          2個
プレーンヨーグルト  1カップ
サラダ油       1/2カップ


<作り方>

? リンゴは皮をむいてスライスし、薄い塩水につけておく。

? リンゴの水気をよく拭き取り、型にまんべんなく入れる。

? 薄力粉とベーキングパウダーはあわせてふるっておく。

? ?の粉に砂糖、卵、ヨーグルト、サラダ油を順々に入れ、混ぜる。

? ?の型に生地を入れ、180℃のオーブンで30?40分焼く。

※ご家庭のオーブンの様子を見て、表面に色がつく程度まで焼いてください。大きい型を使用する場合は、表面が色づいてから、更に10分程度追加で焼いた方が良いようです。

材料を混ぜるのも、?で示した順番で加えるのが一番スムーズに混ざって良いようです。


簡単なのでお試し下さい!








<安心・安全な なごみやの商品>

「身体にやさしい食材(あんしん豚等)・調味料」、「自然農法の野菜」、「フルーツ・ジュース」、

「お掃除・お洗濯」、「お薬なしのお手伝い」。


安心食材「なごみや」の商品は


        どうぞ ココで買えます 右矢印ショップ入口 sei




リラックマ 安心食材 なごみや  愛知県江南市宮田町菖蒲池36 


   メールアドレス  nagomiya@i-o-solution.co.jp







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagomiyasan.blog63.fc2.com/tb.php/61-b341e2d5

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。