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「なごみや」 安心食材 愛知県江南市のコミュ二ティー型SHOPです。

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身体にいい&美肌に必要な油

いつもご覧頂きありがとうございます。

油を摂取すると太る、体に悪いなど、油を減らしている方もいると思いますが、食べてもいい油と控えた方がいい油があるようです。

オメガ3ってご存知ですか?


オメガ3とはDHA、EPA、α-リノレン酸の3種の不飽和脂肪酸。

人間の体内では作ることができない栄養素。

オメガ3は、脂身の多い青魚などに多く含まれています。

現代ではリノール酸の系列のオメガ6(精製植物油)を摂り過ぎる傾向にあるため、オメガ3をもっと多く摂取することが薦められてるようです。

脂肪酸はその構造上の違いから飽和と不飽和に分けられます。

飽和脂肪酸は、中性脂肪やコレステロールが増えるので肥満や動脈硬化の基になりますので、摂りすぎに注意すべき脂肪です。

一方、不飽和脂肪酸は、悪玉コレステロールを分解したり、中性脂肪を減らしたり血液をサラサラにする効果があります。




不飽和脂肪酸は、その構造からオメガ3、オメガ6、オメガ9に分類されます。

青魚に含まれるDHA・EPA やえごまに含まれるαリノレン酸は、オメガ3 に分類される脂肪酸で、この脂肪酸は細胞が正しく機能するためには必要なもの。

オメガ3脂肪酸は青魚をはじめ、えごま油、シソ油、亜麻仁油、くるみ、緑黄色野菜、豆類などの食品から摂取できます。
   


効果や効能

血行を促進し凝固を防ぎ血液をサラサラにするので、動脈硬化を防いだり、脳機能を活性化する効果が期待できます。

また、中性脂肪を低下させたり関節炎を防ぐ、アレルギー症状を緩和する効果なども期待できます。


多く含む食べ物は

魚介類(特にアジやサバのような青魚)や、緑黄色野菜、豆類、植物油(シソ油、えごま油など)などから摂取できます。

肉食中心の食事ですと不足しがちになりますので、意識して魚や緑黄色野菜を摂取するように心がけたいですね。





?オメガ3?

サーモン、マグロ、イワシ、サバ、ブリ、サンマ、エゴマ油

亜麻仁油、大豆製品(豆腐など)、胡桃、ケール、ほうれん草



?オメガ6?

現代人はたくさんとっているものなので減らした方がいい。


避けたほうがいいもの

精製植物油(コーン油、綿実油、サラダオイル等)

 

?オメガ9?

悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステレロールを増やします。

美肌効果があります!!


オリーブオイル、ごま油、アボガド、アーモンド等



良質な油を摂って健康と美肌を手にいれましょう?!



<安心・安全な なごみやの商品>

「身体にやさしい食材(あんしん豚等)・調味料」、「自然農法の野菜」、「フルーツ・ジュース」、

「お掃除・お洗濯」、「お薬なしのお手伝い」。



安心食材「なごみや」の商品は


        どうぞ ココで買えます 右矢印ショップ入口 sei




リラックマ 安心食材 なごみや  愛知県江南市宮田町菖蒲池36 


   メールアドレス  nagomiya@i-o-solution.co.jp


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