プロフィール

「なごみや」 安心食材 愛知県江南市のコミュ二ティー型SHOPです。

Author:「なごみや」 安心食材 愛知県江南市のコミュ二ティー型SHOPです。
「安心食材 なごみや」はお子様連れでも受けられる教室(子育て勉強会,料理教室他)、クリスタルボウル、ホメオパシー勉強会などくつろぎながらお買い物も楽しめるスペースを心がけています。



安心食材 なごみや


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドケア   ?乾燥対策?

いつもありがとうございます。


朝晩、気温が低くなり乾燥を感じる季節になりました。

この季節はお肌や手の乾燥が気になりませんか?



手のカサカサに悩む人もいれば、冬の乾燥から来る「ぱっくり割れ」など、乾燥から来るトラブルは

たくさんあります。特に女性は手に年齢が出てくるとも言われています。

乾燥の原因は体の水分や油分を出しすぎてしまうこと。

だから過度の洗顔や手洗いは禁物!なのです。






 ハンドケアのポイント 


(1)ケアを行う時間帯は夜がオススメ
  朝や昼だとすぐ手を使う作業をしてしまうので、手を使うことが少ない時間、入浴後または寝る前がベストです。


(2)夜、ハンドクリームを手に塗って軽く手の甲、ひらをマッサージしその上からコットンの手袋もしくはサランラップをかぶせ約20分じっとしておきます。


 手袋をはめたまま寝ると寝ている間に手に汗をかいてしまい、汗が冷えて、手の冷えの原因になりますのでご注意下さい。


(3)食べ物では牛肉や、青魚の脂質を取り、体の水分油分をしっかり補充してください。

  (n3オイル:アボカド、亜麻仁油、エゴマ油、しそ油)




 簡単なハンドケア


1.手首から指先まで全体にハンドクリーム(オイルなど)を塗ります。

2.手の甲の腱と腱の間を軽くなで、その後指と指の間の溝を指の付け根から手首に向けて、親指に少し力を入れて押しながら、 スライドさせます。(3回ぐらい繰り返してください)

3.指を1本ずつ付け根から爪まで円を描くように揉み、爪に圧をかけてから軽く引っ張って離します。

4.手のひら全体を親指で揉みほぐし、最後に親指と人指し指の間を 強めに押します。


 お試しくださいね。




手に優しいキッチン用洗剤!

<マザータッチ「キッチン用」をご紹介>


マザータッチ キッチン


前回にもご紹介しましたが、肌に優しく、地球にも優しい!

一般に売られている石けんや合成洗剤とは全く違う製品です。

マザータッチの汚れを落とす方法は、 ハーブ(天然青森ヒバエキス)で汚れを包み込み、

マイナスイオンが包み込んだ汚れを分解します。

これらの成分全てが、食品に準ずるものであり、 非常に手肌に優しく地球にも優しい。

※15%0ffのキャンペーンは終了しました。


安心・安全な なごみやの商品


「身体にやさしい食材(あんしん豚等)・調味料」、「自然農法の野菜」、「フルーツ・ジュース」、


「お掃除・お洗濯」、「お薬なしのお手伝い」。



安心食材「なごみや」の商品は


        どうぞ ココで買えます 右矢印ショップ入口 sei



リラックマ 安心食材 なごみや  愛知県江南市宮田町菖蒲池36 


   メールアドレス  nagomiya@i-o-solution.co.jp



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagomiyasan.blog63.fc2.com/tb.php/56-7c3838ea

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。