プロフィール

「なごみや」 安心食材 愛知県江南市のコミュ二ティー型SHOPです。

Author:「なごみや」 安心食材 愛知県江南市のコミュ二ティー型SHOPです。
「安心食材 なごみや」はお子様連れでも受けられる教室(子育て勉強会,料理教室他)、クリスタルボウル、ホメオパシー勉強会などくつろぎながらお買い物も楽しめるスペースを心がけています。



安心食材 なごみや


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低体温改善法

いつもご覧いただきありがとうございます。

私もそうですが、低体温の方が増えているそうです。

体温が1度下がると・・免疫力は37%下がり、逆に体温が1度上がると6倍上がる。

体温が1度下がると基礎代謝は12%低下するそうです。


1番いい体温は36.5度だそうです。

この体温はがんや病原菌、色んなウィルスにかなり強い。




体温が36.5度ない方はとにかく体を温めること!運動、マッサージ、入浴、厚着など。



しょうがには血行を良くして身体を温める効能があるのは知られています。


発汗作用、循環機能の活性化で下痢や便秘の解消に。


身体を温ため循環機能を高め風邪の悪化予防!






簡単レシピ



<しょうがはちみつ>


【材料】
●しょうが 1片(100?200g)
●はちみつ 200ml



【作り方】

1 しょうがは皮の薄いものを選び、よく洗って薄くスライス。
水を張ったボールに、切ったしょうがを入れて30分ほどあくぬきを。


2 保存用の容器にしょうがを入れ、その上から蜂蜜を入れフタをします。
 そのまま涼しい場所で1週間ほど寝かせて完成♪


お湯で割ってポカポカドリンク、紅茶に入れてジンジャーティー、プレーンヨーグルトにかけたり、
お肉やお魚料理にお砂糖の代わりに使うと臭みを押さえコクがでてちょっとした隠し味に


食事で摂る場合は生のしょうがで一日小さじ1杯程度が目安です。

お味噌汁に、炒め物に、焼き魚の大根おろしに。

手足ポカポカ、汗が出やすくなり、低体温も改善します

ねぎやにんにく、トウガラシな身体を温める食材をとることを意識するといいかもしれませんね。


自然農薬の野菜で作った加工食品もあります。

「しょうが」 「とうがらし」 「にんにく」 「モロヘイヤ」 「お野菜の粉」 など 

詳しくはご連絡ください。   メールアドレス  nagomiya@i-o-solution.co.jp





無茶々園さんの温州みかん(極早生)が入荷しました。

1kg 450円  10kg 3900円(1箱)

DSCF2749.jpg


<安心・安全な なごみやの商品>

「身体にやさしい食材(あんしん豚等)・調味料」、「自然農法の野菜」、「フルーツ・ジュース」、

「お掃除・お洗濯」、「お薬なしのお手伝い」。


安心食材「なごみや」の商品は


        どうぞ ココで買えます 右矢印ショップ入口 sei


 





リラックマ 安心食材 なごみや  愛知県江南市宮田町菖蒲池36 


   メールアドレス  nagomiya@i-o-solution.co.jp



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagomiyasan.blog63.fc2.com/tb.php/54-0957215f

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。