プロフィール

「なごみや」 安心食材 愛知県江南市のコミュ二ティー型SHOPです。

Author:「なごみや」 安心食材 愛知県江南市のコミュ二ティー型SHOPです。
「安心食材 なごみや」はお子様連れでも受けられる教室(子育て勉強会,料理教室他)、クリスタルボウル、ホメオパシー勉強会などくつろぎながらお買い物も楽しめるスペースを心がけています。



安心食材 なごみや


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温州みかん(極早生) <無茶々園> ビタミンたっぷり!風邪予防

いつもありがとうございます。

無茶々園さんの温州みかん(極早生)を入荷します。



mikan.jpg




無茶々園さんは、


無茶々園は、除草剤や化学肥料を使用せず、農薬をできるだけ使わない柑橘類の生産・販売を中心に活動をされています。

温州みかん系統の中でも一番最初に採りはじめる極早生。早くから熟れた果実や枝を選抜してきた品種です。




無茶々園さんの柑橘類は、

「安全なだけでなく、味がいい」「ただ甘いだけでなく、糖酸のバランスがとれた昔のみかんの味がする」と評判!






  みかんって・・・・すごい! 




免疫力をアップさせるビタミンCは、風邪予防に効果大。確かにみかんは風邪を防ぐといわれています。



しかしビタミンCの量は、他の果物に比べて決して多くはありません。

みかんは、他の果物に比べ皮や袋がビタミンCをしっかりガード!ですのでビタミンAやEと共に効率良く摂取できます.





 便秘・下痢
すじ(食物繊維)は、腸の中で水分を調節し便秘を解消し、逆に下痢を抑える効果もあり、整腸作用はバツグンです。繊維の量を比べてみると、袋ごと食べた方が果肉だけに比べて4倍近くも多く摂ます。




 毛細血管の強化
そしてこのすじと袋には、ヘスペリジンが多く含まれています。ヘスペリジンはいわば血管のメンテナンス係。血管そのものを丈夫にする働きがある。



 血圧上昇抑制
血圧が上がる原因の1つが、血管の収縮をコントロールする酸化窒素の機能が停止。活性酸素との結合により指令を出せなくなり、血管は縮みっ放しになってしまいます。実はこれを防止する力がビタミンCにあるのだが、非常に壊れやすくなかなか力を発揮できませんが、そこに強い味方がいました。
それがヘスペリジン。不安定なビタミンCを安定する力があり、威力がアップしたビタミンCは、強敵活性酸素をみごと撃退。血圧は一定に保たれます。



 血中中性脂肪の分解
マウスにヘスペリジン入りの餌と、普通の餌を1ヶ月間与えた後、血液中の中性脂肪値を測定。すると、ヘスペリジン入りの餌を食べたマウスは、普通の餌を食べたマウスに比べて、およそ30%も中性脂肪が少なくなっていた。という研究もされています。




 免疫機能回復
ストレスがますと、ウィルスの侵入を防ぐ抗体が減少しますが、みかんの匂いを嗅ぐと、ストレスで失われた抗体が、どんどん回復します。





有機栽培された美味しいみかんを食べて、毎日楽しく健康に  



箱での注文も承ります。 



詳しくは「なごみや」まで  メールアドレス  nagomiya@i-o-solution.co.jp


ponkanjuice.jpg<無茶々園>
                        ぽんかんストレートジュースもあります。(果汁100%)






 <赤とんぼ米>入荷しました。

佐見の山里で 農薬や化学肥料を使わないで自然にやさしい豊かなたんぼの中で育ったお米です。

5kg 4,000円

詳しくは「なごみや」まで  メールアドレス nagomiya@i-o-solution.co.jp



安心・安全な なごみやの商品



「身体にやさしい食材(あんしん豚等)・調味料」、「自然農法の野菜」、「フルーツ・ジュース」、「お掃除・お洗濯」、「お薬なしのお手伝い」。




安心食材「なごみや」の商品は


        どうぞ ココで買えます 右矢印ショップ入口 sei


 



リラックマ 安心食材 なごみや  愛知県江南市宮田町菖蒲池36 


   メールアドレス  nagomiya@i-o-solution.co.jp



  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagomiyasan.blog63.fc2.com/tb.php/51-0c5dc2ba

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。