プロフィール

「なごみや」 安心食材 愛知県江南市のコミュ二ティー型SHOPです。

Author:「なごみや」 安心食材 愛知県江南市のコミュ二ティー型SHOPです。
「安心食材 なごみや」はお子様連れでも受けられる教室(子育て勉強会,料理教室他)、クリスタルボウル、ホメオパシー勉強会などくつろぎながらお買い物も楽しめるスペースを心がけています。



安心食材 なごみや


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキング健康法 ?運動不足の現代人? 「ポールウォーキング」

いつもありがとうございます。



朝晩冷えてきましたね。 

体調の崩しやすい時期ですが、健康管理は大丈夫でしょうか?


現代人の多くは運動不足であるといわれています。


交通手段が発達し、生活環境が便利になったことによって歩く歩数が激減 

仕事や家事におわれて運動することができないと考えている方も多いのでは?


身体が健康なら、脳も健康?!

歩くことで脳と体を両方健康に!

脳の機能を高めるには、体を動かすといいようです。

身体と脳は密接的につながっています。

足を鍛えることで姿勢がよくなり、脳が働き易くなり、手を使う作業もスムーズになります。

ウォーキングやジョギングは景色をみたり、考え事をしたり、奥底の記憶を思い出したり

するとてもいい時間。ストレス発散や健康脳を育てる事も



しかし、足、膝、腰、が・・・そんな方に、オススメする「ウォーキング」を紹介します。




最近、TV,新聞等で紹介されている 「ポールウォーキング」!


「快適ウォーキングで身体元気」 NHK総合TV生活ホットモーニング 1/7放映 など



ポールウォーキングは2本のウォーキング専用ポールを持って歩くだけ。



ポールを両手に持つ事により、体のバランスが整えられ、正しい姿勢を作り出すと共に

上半身も積極的に動くので効率の良い全身運動になります。


また、ポールを地面に突く事により足腰の負担が軽減されるので通常の
歩行に不安を感じる方にも安心して行えるウォーキングです。
  

運動能力の衰えた高齢者にも安心して、
楽に歩けるように工夫された医学的アプローチに基づくウォーキング方法です。

kitaiphoto.jpg


ポールウォーキングの効果 



・ポールを持つことによって、左右のバランスが取れて、まずは真っ直ぐに正しい姿勢で立てるように
なります。

この姿勢を保ちながら歩けるので、身体の負担も軽くなり、楽な気分でウオーキングが可能になります。


専用ポールを使ってウオーキングをすると、通常ウォークの×1.5倍の「しっかり運動」効果が期待できます。

つまり、楽な気分で運動を続けながら、効果が高まるのです。


・上半身も使った全身運動なので、通常ウオーキングと比較して20?30%増の運動効果があります。


・メタボリックシンドロームの予防と改善、ダイエットにも有効です。


・有酸素運動になります。


・内臓脂肪の燃焼に効果的。


・正しい姿勢を保持して歩幅も広がり、左右のバランスがとれ効果が倍増します。


・首や肩周りの血行を促して、肩こりも改善します。


・歩幅が広がって腰の上下運動が大きくなるので、エネルギー消費量がアップします!


・ポール体操で手軽に、安全にウオーミングアップができます。


・筋力・筋持久力・柔軟性の向上などに効果的です。




リハビリ中の方や足腰の弱っている方には


・骨粗しょう症の予防と改善ができます。


・足腰への負担を軽減します。


・転倒予防と身体バランスの改善、筋バランスの改善ができます。


・起立&歩行の安定性を獲得できます。



 ポールウォーキングを一緒にしてみませんか?



 ポールウォーキングの体験会を予定しています。

<愛知県江南市近辺に来ていただける方> 

詳しくは なごみやまでご連絡ください。  メールアドレス  nagomiya@i-o-solution.co.jp
















<安心・安全な なごみやの商品>




「身体にやさしい食材(あんしん豚等)・調味料」、「自然農法の野菜」、「フルーツ・ジュース」、




「お掃除・お洗濯」、「お薬なしのお手伝い」。









安心食材「なごみや」の商品は


        どうぞ ココで買えます 右矢印ショップ入口 sei




リラックマ 安心食材 なごみや  愛知県江南市宮田町菖蒲池36 


   メールアドレス  nagomiya@i-o-solution.co.jp



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagomiyasan.blog63.fc2.com/tb.php/50-094a5aff

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。