プロフィール

「なごみや」 安心食材 愛知県江南市のコミュ二ティー型SHOPです。

Author:「なごみや」 安心食材 愛知県江南市のコミュ二ティー型SHOPです。
「安心食材 なごみや」はお子様連れでも受けられる教室(子育て勉強会,料理教室他)、クリスタルボウル、ホメオパシー勉強会などくつろぎながらお買い物も楽しめるスペースを心がけています。



安心食材 なごみや


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日焼け後ケア

いつもありがとうございます。

夏も終盤に差しかかってきました。

楽しく遊んだ後のお肌ケアは、ちゃんと行っていますか?

ここで、しっかりとケアをするのとしないのでは、秋、冬に大きな違いがでるかもしれませんよ!

m_umi.jpg



ご存知の通り、紫外線はシミをつくる最大の原因



「日焼け」を一言で言っても、大きく2種類に分けられます。



皮膚の炎症が起こり、赤くなってヒリヒリ痛むのを「サンバーン」。

その後3?4日経って色素沈着し、褐色になってしまうのを「サンタン」と言います。



サンバーンの状態は、ひどい時には水泡が出来たりして、これはもう軽い火傷と同じ症状です。
放っておけば、お肌のトラブルとなってしまいます。



日焼けした直後のケアは火傷した時と同じで、とにかく冷やす事です。



一刻も早く熱を取って、炎症を鎮める事が大切です。


冷たい濡れタオルを当てたり、水をかける、クールパックをする等して皮膚を冷やし、ほてりを鎮めましょう。



ある程度ほてりが治まったら、次に炎症を鎮めましょう。



main.jpg




おすすめなのはアロエ。 (※アロエのご案内も承ります。 nagomiya@i-o-solution.co.jp )


それからティートリーやラベンダーです。アロエはそのまま汁を塗ってもかまいませんし、ティートリーやラベンダーは、エッセンシャルオイルを水に薄めて塗るだけと手間もかかりません。


これらには炎症を抑える働きがあり、特にアロエには一般のサンケア商品にも配合されている事が多く、効果的です。



ほてりが治まって肌の状態が落ち着いてきたら、たっぷりと保湿をしてあげましょう。



日焼け後の肌は細胞が傷つき、水分をキープする能力が失われています。

なので、水分がどんどん表面から逃げてしまい、肌がカサカサになって皮がむけてしまうのです。

ですから、ここで肌にしっかりと水分を与えてあげることが大切です。




      




次にシミ予防です。サンバーンから、サンタンに移行するとメラニン色素が作られます。


メラニンは肌を守るために大切な役割を果たしていますが、一度に大量の紫外線を浴びるとメラニンの量が多くなり、シミの原因となってしまいます。


ビタミンC誘導体など美白効果が高い成分で、日焼け前やメラニン色素が作られる前に予防的に使う事が効果的です。






<外のケアの後は、体の内から。>  

紫外線で発生した活性酸素の影響はビタミンC,ビタミンE,カロチン<ビタミンA> 等の抗酸化作用のある栄養素をとりましょう!



●カロチン(ビタミンA):かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、トマトなど。

  カロチンは色の濃い野菜に多く含まれてます。抗酸化作用と免疫機能を高める働きがあります。


●ビタミンC:レモン、オレンジ等の柑橘系、トマト、ジャガイモなど。
  紫外線を浴びた肌が、メラニンを作る働きをブロックするので、シミ・そばかすに効果的です。


●ビタミンE:アボガド、ナッツ、ゴマ、大豆など。
  強い抗酸化作用のあるビタミン。ビタミンCと一緒働くと、なおパワーアップします!
  なので、ビタミンEとCはセットでとりましょう。






<日焼け後のフェイスケア>

まず鎮静効果のあるローションをフェイスシートまたは、コットンに含ませ、お顔全体にのせて、炎症を抑えます。(ラベンダー配合など)


その後、保湿効果のあるクリームを多めに塗布して、5分程ラップします。


ラップをはずして、余分なクリームをティッシュで抑える様に、拭き取ります。

(お肌に負担が、かかりますので、あまり、ゴシゴシ強く吹く取らないてくださいね。)


お肌に潤いがでます。



夏の疲れたお肌を改善しましょう。






 
敏感・乾燥・肌荒れが気になる方に




「安心・安全」 ハーブ神農クリーム?



◇漢方で使う生薬の抽出液とアロマセラピー用ハーブエッセンスがバランス良くブレンドされた

 ハーブ神農クリーム?です。


ce011.jpg

 

(ウコンエキス)肝臓に良いといわれ、鎮痛効果の報告があります。
(ケイヒエキス)血液の循環を調節する作用や、鎮痛作用があります。 
(サンシュユ)高い滋養効果があるので、栄養剤などにも使われます。
(サンシチニンジンエキス)止血、消炎、抗ウィルス、作用があります。

 


※その他、37種類の生薬・ハーブエッセンスが入っています。





乾燥や疲れを感じる肌をリラックスさせ保護します。



トリートメントクリームとしてマッサージにも最適です。




◇人間や漢方薬も生薬も物ですがエネルギーです。

 それらを組み合わせて人間や皮膚のエネルギーがうまく流れるように作られています。

 それはオーケストラのように調和がとれて「気」を整えてくれます。


 できるだけ自然のものにこだわりました。

 小さなお子様から男女を問わず使うことができる安心なクリームです。


◇合成着色料は一切使用しておりません。


◇香りは全て天然エッセンシャルオイルです。


   

安心食材「なごみや」の商品はココで買えます!!
 右矢印ショップ入口


        

      




 安心食材 なごみや  愛知県江南市宮田町菖蒲池36 

   メールアドレス  nagomiya@i-o-solution.co.jp

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagomiyasan.blog63.fc2.com/tb.php/43-f728bb48

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。