プロフィール

「なごみや」 安心食材 愛知県江南市のコミュ二ティー型SHOPです。

Author:「なごみや」 安心食材 愛知県江南市のコミュ二ティー型SHOPです。
「安心食材 なごみや」はお子様連れでも受けられる教室(子育て勉強会,料理教室他)、クリスタルボウル、ホメオパシー勉強会などくつろぎながらお買い物も楽しめるスペースを心がけています。



安心食材 なごみや


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


究極のダイエット法

先日、なごみやのお客様が主催された

小林正観さんの講演会に行ってきました。



なごみやにもチラシを置いていましたので参加された方も

いらっしゃったかもしれませんね。




小林正観さんといえば、長ーい講演時間で有名な方。




なかなか子供連れの私には参加しにくいんですけれど、

1時間半の講演会ということと、予約なしでOKという気楽さから

やっと参加できました



お話もダジャレだらけのトークに7歳の息子もげらげら笑いながら

聞くことができたので子供も楽しめて良かったですよ。



幸せの方程式って題目だったんですが、

その中の一つに脂肪のお話がありました。

脂肪って贅肉の事なんですけれど。



これが多い人は執着が強い人なんですって。

なんだか、その時はふーんっとしか思わなかったんですけれど、

その後、夕食を食べながら、こだわりが強いってことなんだと思ったら

「そっか?」って思いました。



ストレス食いなんか最たるものですよね。

あと、時間時間にお腹が空かなくても食べる人とか、

夏バテしてるのになんだか食べないとバテちゃう気がするひとなんかも。



「そっか?」って。



正観さん曰く、毎日ただ淡々と目の前にある頼まれ事を、文句を言わずに

ただ淡々とニコニコこなしていく事だそうです。



これを食べると太るとか、こうすれば痩せられるってのではなく

ひとに喜ばれる生き方をすると美しくなるってのが良かったです




いっぱいいっぱい笑わせてくれた小林正観さんのお話。

年間100回以上も聴きに来る方もいらっしゃるそうです。



笑って暮らすって簡単なようで簡単じゃないけれど、

なんでもない事をダジャレにしてこころをなごやかにしてくれるお話なら

何時間でも聞いていられるんだろうなって思いました。



寄席を聞いている様な心地よい時間でした。




 女の子 ネットショップオープン!!  

                    女の子 ココ お買物はこちら 女の子sei






  安心食材 なごみや  愛知県江南市宮田町菖蒲池36 

   メールアドレス  nagomiya@i-o-solution.co.jp




 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagomiyasan.blog63.fc2.com/tb.php/39-c8658e5e

 | ホーム |  page top


