プロフィール

「なごみや」 安心食材 愛知県江南市のコミュ二ティー型SHOPです。

Author:「なごみや」 安心食材 愛知県江南市のコミュ二ティー型SHOPです。
「安心食材 なごみや」はお子様連れでも受けられる教室(子育て勉強会,料理教室他)、クリスタルボウル、ホメオパシー勉強会などくつろぎながらお買い物も楽しめるスペースを心がけています。



安心食材 なごみや


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


抗生物質って・・・。

先日、お店のお客様に誘われて、ホメオパシーのお茶会に行ってきました。
そこで、おまけの話で出てきたのが、抗生物質。

抗生物質って風邪薬などに入っている薬。
この薬は、あらゆるものが病気にかからないように摂っている薬です。

なので、私たちが食べるすべての生き物が、飼育されている段階で
なんらかのこの抗生物質をとっているんです。

私は、風邪薬にアレルギーがあるので
「抗生物質なんて摂らないよっ!!」て思っていましたけれど
しっかり、魚やお肉や牛乳に残っているそうです。


なごみやの豚のお肉も、たまごも一切の投薬をしない安心な生産者さんなので
大丈夫ですが、魚などは天然ものの旬のものをと思いました。

抗生物質はホメオパシー的には恨みの感情だそうで、
なるべくなら持ちたくない感情ですよね。

ベジタリアンの方たちが穏やかに、暮らしていらっしゃるのも納得でした。
神経に作用する薬品は、自然体で暮らす人の脳を脅かすものかもしれませんね。

イライラした時に肉食にはしる人は、かえってイライラすることになるのかも?!

もうひとつは、牛はお肉を柔らかく保つために頭を撲殺されるそうです。
そのため、簡単に死にたいという思いがのこるそうです。

最近自殺や殺人が増えているのも、牛肉が手ごろな値段で食べられるように
なったのと関係があるのかも?って思ってしまうのは私だけですかね??

不自然にやわらかい肉には要注意!!とみんなで話して帰ってきました。






スポンサーサイト

コメント

No title

とってもいいお話が聞けてよかったです♪
2009-06-09 16:43 | yuki #- | URL [ 編集 ]

Re: No title

ありがとうございます。
やっとお返事が書けるようになりました。
怖いって恐れてるだけじゃなく、それに代わる素敵なことも
伝えていきたいと思っています。
本当の自分らしさを見つけるために、
クスリになんかに邪魔されたくないですもんね?!
またのぞいてみて下さいv-274
2009-06-26 12:30 | 「なごみや」    愛知県江南市のコミュ二ティー型SHOPです。 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagomiyasan.blog63.fc2.com/tb.php/18-a6076db1

 | ホーム |  page top


